Read Article

2019年1月園だより

明けましておめでとうございます。お正月は、お子さんとたくさん触れ合い遊ばれましたか。
今年の園の発表会は、一月二十七日(日)と昨年と同じ時期になりました。
園児・先生とも練習に頑張っているところです。ただ、今回は会場が小ホールとなり一部・二部の入れ替えでの開催となります。園よりのお知らせ等を見て、時間の確認をお願いします。
季節では、インフルエンザ・ノロウィルス等の感染症が心配される時期です。そこで「早寝・早起き・朝ごはん」や「うがいの励行」などで、園児が毎日楽しく意欲的に練習や活動に取り組めるように体調を万全にしてあげてください。園でも、毎日「うがい・手洗いをしましょう」と声かけを続けていきたいと考えています。ご協力をお願いいたします。
江藤 利行

ちゅーりっぷぐみ

明けましておめでとうございます。ご家族の方とすてきな新年を迎えられたことと思います。今年も子どもたちのさまざまな成長に出会えることが楽しみです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今月は生活発表会があります。初めての舞台でどんな表情やじぐさを見せてくれるのか楽しみですね(^-^)

体調管理に気をつけていきましょう。

※今月から新しいお友達が2人増えます。みんな仲良くしてね。(^o^)

ももぐみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2019年も子ども達が健康で元気いっぱい!笑顔いっぱい!すごせますように…。

27日は生活発表会です。全員で2曲踊ります。練習の時のように元気いっぱい楽しく踊ってくれたら嬉しいです。(^-^) 楽しみにしておいて下さいね♡

☆寒さが増してきますので体調管理には、十分、気をつけていきましょうね。元気に発表会に参加して下さい!!

☆部屋の中は暖かいです。薄着で過ごしましょう!!

さくらぐみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さくら組で一緒に過ごすのもあと3カ月になりました。

今月は発表会もせまっておりいよいよラストスパートです。周囲からインフルエンザの足音もしのび寄っており、出来ることなら全員参加でのぞみたいところですがご家庭の協力なしでは出来ません。日頃以上の手洗い・うがいや、早寝早起き朝ごはんの習慣、そして早めの受診をお願いいたします。

※今月から「はみがき」が始まります。早めの準備をお願いします。

☆今月から新しいお友達が1人増えます。みんな仲良くしてね。(^o^)/

たんぽぽぐみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2019年も子どもたちと1日1日を元気に楽しく過ごしていきたいと思います♡

そして、たんぽぽぐみでの生活も残り3カ月となりました。4月当初は幼かった子どもたちもすっかりお兄さんお姉さんに!!! 担任に似てお喋りが大好きな子どもたち(笑)ですが、“頑張る時は頑張る”子どもたちです。残り3カ月も更なる子どもたちの成長を喜び合っていきましょう!

さて今月は発表会があります!!! 劇にお遊戯、うたに合奏と本当によく頑張っていました!!! 当日はド緊張⁈する子もいるかとは思いますが、成長した姿、頑張る子どもたちの姿をご覧下さい。たくさんの拍手をよろしくお願いします(^o^)♡

ばらぐみ

明けましておめでとうございます。今年はどんな感動や発見、出会いが待っているでしょうか?(^-^)

生活発表会という大きな行事を迎えることで、きっと子どもたちは心身ともに大きな成長を見せてくれるでしょう。そんな子どもたちの心に寄り添い、日々の関わりを大切に過ごしていきたいと思います。

生活リズムを整え、栄養バランスのよい食事と十分な休息をとって、免疫力アップを目指していきたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

すみれぐみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。新しい年がスタート!!お正月はいかがお過ごしでしたか⁉2019年もクラスみんなで元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

早いものですみれぐみでの生活もあと3か月となりました。4月からは1年生☆就学に向けて身のまわりのことがしっかり自分で出来るように頑張っていきたいと思いますので、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。

今月は園生活最後の生活発表会があります。発表会に向けて、おゆうぎ・合奏等はりきって練習しているこどもたちです。当日はたくさんの拍手をよろしくお願いします(^-^)

ひまわり通信

パパとママの性格をうまく分散して垣間見るようになってきた我が娘(笑)。最近名前を教えたので「○○パパ~」「○○ママ~」と呼ぶようにもなってきました♪お手伝いもするようになってきたし、横になると布団をかけてトントンしてくれる優しいところに、ママはいつもホッコリしています♡

もも組Kちゃんママ

保育教育参観 216日(土)に予定しています

詳しくは、後日プリントにてお知らせいたします

 

その他のお知らせ

Return Top