Read Article

2019年4月園だより

皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より園の運営には深いご理解で多くのご協力を戴き、さらには積極的なご指導、お力添えをいただき、役員一同心から感謝とお礼を申し上げます。
平素より「安全は全てに優先する」をモットーに、子どもたちが日本一の園で学べたと誇れることを常に目指し、次の組織を確立継続実行していきます。保護者会「ひまわりの会」、若宮福祉会・理事九名・監事三名・評議員十三名・選任委員三名・福祉サービス苦情委員二名・五名の子ども安全パトロール委員等々で構成されております。何時いかなる時も子どもたちにとって良い事悪い事、そしてこの子たちの将来、今何をしておくべきか、関係各位のご意見・ご協力を賜り「公開された公正な運営」に努めております。
これらの事を実行していけるのは、保護者の方々をはじめ関係各位の方々のお力添えあってのことです。
今後とも益々のご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
            社会福祉法人 若宮福祉会 
                     理事長   鳥井 金光

四月一日に「入園・進級式」を行い、平成三十一年度が始まりました。
本年度は昨年度に引き続き、「園児一人ひとりの個性を大切した教育・保育にはげみます」をめざして、園の職員一同、新たな気持ちで教育・保育に邁進していきます。
保護者の皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。
また、「すばるこども園」の「子ども憲章」にある「元気に『おはようございます』『さようなら』のあいさつをします」を重点に、園児や保護者の皆様と明るい笑顔のあるあいさつを心がけていきたいと思います。保護者の皆様にも、ご協力をお願いします。
            すばるこども園  園長 江藤 利行

ちゅうりっぷぐみ(0才児)
入園おめでとうございます。
初めてお家の方と離れての園生活が始まります。ご家庭と連絡をとりながら、安心できる場となるよう私たちも努めて参ります。
ご心配なことなどありましたらいつでも声をかけて下さい。共により良い方向に考え、お子様の成長を支えていきたいと思っております。一年間よろしくお願いします。
鶴 秀美  相良 有美
江田 チズル 後藤 える子(チーフ) 吉木 かおる

ももぐみ(1才児)
新しいお友だちが4名入園し、ももぐみ26名でスタートします。
言葉の数が増え、会話できるようになったり、身の回りのことが少しずつ自分でできるようになる1歳児…この一年での成長がとても楽しみです。
子ども達一人ひとりとの関わりを大切に、子ども達の笑顔がたくさんみられるように毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間 どうぞよろしくお願い致します。
尾関 里美 赤尾 真人
    飯田 由麻 武石 たみえ(チーフ・副主任保育教諭) 園田 ひろみ

さくらぐみ(2才児)
ご入園、ご進級おめでとうございます。
男の子14名、女の子8名 22名のスタートです。
この一年間で様々な経験をし、お友達との関わりのなかで社会性を身につけていきます。ご家庭と園とで連絡をとりながら、子どもたちがより良い園生活を過ごせるようにしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。
森山 千鶴子 小関 美保
星野 聖二  矢羽田 香保里(チーフ)

たんぽぽぐみ(3才児)
ご入園・ご進級 おめでとうございます。
新しいお友だちが1名増えて、たんぽぽ組27名で新年度スタートです。
お友達と元気にあそび、自分で出来ることを増やしていきながら、1年間楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

河津 恒子 江田 美智子(チーフ) 

ばらぐみ(4才児)
進級おめでとうございます。
今年は友だちとの関わりの中で、伝える力・聞く力を身につけていってもらいたいと思っています。
子どもに寄り添い、楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間、よろしくお願いします。

杉野 優子(チーフ・副主任保育教諭) 椋野 光子

すみれぐみ(5才児)
進級おめでとうございます。
すみれぐみさん23名でスタートです。久しぶりの子どもたちで、私も楽しみいっぱいです。年長さんということで今まで以上に自分たちで考えての行動が出来るようにしていきたいです。
そして園生活最後の年なので色々なことにチャレンジしながら、1日1日楽しく!!!思い出をたくさん作っていけたらと思います。
一年間よろしくお願い致します。       

矢幡まどか

ご入園・ご進級おめでとうございます。新しい1年がスタートしました。子ども達と色々な経験を重ねて、みんなで成長しながら楽しんで過ごしていきたいと思います。お仕事を持っての子育ては大変なことも多いかと思いますが、こども園での主役は子ども達です。親の生活リズムに合わせるのではなく、子どものリズムを大切にしてあげて下さいね(^-^)
 園生活で分からないことなどあれば気軽に声をかけて下さい。
 一年間、よろしくお願いします。 

主任保育教諭 大島貴子

今年度のひまわりの会役員が決定しました。同会は全保護者が会員になっていますので、皆様よろしくご協力ください。

保育教育参観のお知らせ  518日(土)
詳しくは後日プリントにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top