Read Article

2019年9月園だより

日中はまだまだ猛暑ですが、朝夕に少し涼しさを感じる季節になりました。
小・中学校も二学期が始まり、児童生徒の登校時の声が園内まで聞こえてきます。
そして、園では、十月十三日に開催予定の運動会に向けての話し合いが行われ、練習も始まります。本年度も朝の練習については、朝八時半より各教室において水分補給と練習の準備を行い、九時一〇分より園庭での運動会の全体練習をします。つきましては、園児の登園を九時までにお願い致します。
ところで、新駐車場になり、二ヶ月が経とうとしています。新駐車場から園までは短い距離ではありますが、小川があり、道幅が狭く、朝夕の通りが多いなどのため、送迎では「必ず親子で手をつなぎましょう」と園児にも指導しています。ご協力宜しくお願いします                                                  江藤 利行

ちゅーりっぷぐみ
日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕には涼しい風が吹き、赤やピンクのコスモス・赤トンボ・高い空にかかる白い雲などが早くも秋の訪れを告げています。この夏は、水遊びでバシャバシャと手で水しぶきをあげたり、顔に水がかかっても平気で遊んでいた子どもたちの微笑ましい姿をたくさん見ることができました。(^-^)
9月からは運動会に向けて、行進や体操などに参加します。夏の疲れも出やすい時季なので、体調管理を行い毎日元気に登園できるようにしたいですね。ももぐみ
朝夕は、涼しさも感じられるようになりましたが、まだまだ残暑は厳しそうですネ。体調をこわさないように注意しましょう。もも組では文字のかわりに絵を使って自分の物と他の子の物を区別しています。今、子ども達は、ロッカーからパンツを持って来たり、タオル掛けにタオルをかけたり、自分の場所に座ったり、全て自分の名まえシールを目印にがんばっています。できるだけ自分の力でするように保護者の方のご協力もよろしくお願いします。運動会も近づいてきました。服装などの早目のご準備をお願いします。
※運動会の練習が始まりますので、靴のサイズが合っているか確認をお願いします。
さくらぐみ
まだ少し暑さも残りますが、体操やダンスが大好きなさくら組の子ども達。音楽が聞こえてくるとしっかり踊ってくれています。運動会の練習など活動も活発になるので、“活動しやすい服装、調節しやすい服装”での登園。そして、朝ごはんをしっかり食べて来て下さいね。たんぽぽぐみ
まだまだ暑い日が続きそうな9月となりました。先月はプールあそびを楽しみ、プールにも慣れてキャッキャと笑顔で楽しむ子どもたち。水面に顔をつけられるようになったり、なかには「もぐりっこ」ができるようになったりとそれぞれの成長を感じました(^-^)さて、今月より運動会に向けての活動が始まります。元気いっぱい頑張ることができるように『早寝・早起き・朝ごはん』を心がけていきましょう。
☆靴のサイズを確認し、毎日靴をはいて登園して下さい。着替えの補充もよろしくお願いします。
ばらぐみ
つい先日まで猛暑日が続いていましたが、急に涼しくなり雨も続きプールに行けない日々…。でも、子ども達はいろんな遊びをして毎日を過ごしています!さて、9月から本格的に運動会の練習が始まります!子ども達も「うんどうかい、まだかな~?」と心待ちにしている様子です(^0^) 今年のばら組さん、さて何をするのか楽しみにしていて下さいね!!
☆練習が始まると汗をたくさんかくので着替えの補充をお願いします!!
すみれぐみ
まだまだ暑い日もありますが、少しずつ秋の気配が近づき季節の移り変わりを感じます。運動会に向け、練習を頑張っているすみれぐみさん。子どもたちに負けじと私も頑張っていますが、記憶力・体力共に完敗です(笑)こども園最後の運動会。みんなで力を合わせて最高の思い出となるよう頑張っていきたいと思います。そして、大好きなプールも最後まで楽しんでいきます。
本格的に練習が始まりますので、出来る限りお休みのないよう登園して頂けると嬉しいです!!!
朝ごはんを食べよう!!
運動会の練習が始まります。
一回の量があまり多く食べられない子どもにとって、朝食は大切な栄養源。朝から練習を頑張るためにも、朝ご飯をしっかりと食べましょう。
ひまわり通信
園に通い始めて2年10カ月。この間にずいぶんと成長したなと実感します。一人で出来ることが増え、少しずつ手を離れていく事は、嬉しくもあり寂しくもあります。
いつかはパパの事を嫌いになる時が来ると思うけど、その時までは一緒に楽しもうね
すみれぐみ Kちゃんパパより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top