Read Article

2020年1月園だより

明けましておめでとうございます。お正月は、お子さんとたくさん触れ合い、楽しく遊ばれましたか。
今年の園の発表会は、二月二日(日)となりました。テーマを「笑顔輝く、みんなが主役」とし、園児・先生とも練習に頑張っているところです。 季節では、インフルエンザ・ノロウィルス等の感染症が心配される時期です。そこで、「早寝・早起き・朝ごはん」や「うがいの励行」などで、園児が毎日楽しく意欲的に練習や活動に取り組めるように体調を万全にしてあげて下さい。
 園でも、毎日「うがい・手洗いをしましょう」と声をかけ続けていきたいと考えています。ご協力をお願いいたします 。
 江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
新しい年が始まりました。今年は子年。ねずみは多産なことから子孫繫栄を願う意味もあるそうです。今年も子どもたちの健やかな成長を見守りながら保育を進めてまいります。少しずつ2月の発表会へ向けて練習を始めました。手あそびをする姿が可愛らしいちゅうりっぷ組さんです。楽しみにしていて下さいね。
ももぐみ
明けましておめでとうございます。
子ども達とにぎやかに過ごした1年もあと3カ月になりました。子ども達と過ごす時間を大切に、精いっぱいがんばりたいと思います。
日々過ごす中で子ども達の成長に驚かされることが…。出来なかったことが出来たり、おしゃべりが出来るようになったり、あらためて保育の喜びを実感しています。
2月には発表会があります。子ども達の成長をぜひ実感していただきたいと思います。かぜも流行ってきていますので、健康管理に注意をしていただきたいと思います。
さくらぐみ
あけましておめでとうございます。
お家の出来事を嬉しそうに話しをしてくれたり、お友達同士でもよくお話しをしている姿が多く見られるようになってきました。その反面、おもちゃの取り合いも増え、手を離すまで取り合ったり、勝つために大きな声で主張したり等、色々手段を考えています。こうやって関わり方を少しずつ身につけていきます。すぐに止めるだけでなく、人と関わる力をつけることができるように見守りながら、子ども達一人ひとりが充実した生活が送れるようにしたいと思います。
たんぽぽぐみ
あけましておめでとうございます。

2020年がスタート☆彡 お正月はいかがお過ごしでしたか?こどもたち一人ひとりの成長を願って、本年もどうぞよろしくお願いします。
今月は発表会に向けての練習を中心に行い、子どもたちの頑張る姿・思いを大切にしながら、楽しんで練習を進めていきたいと思っています。
◎うがい・手洗いを丁寧に行い、体調には十分に気をつけて元気に過ごしましょう。
ばらぐみ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ばらぐみでの生活も残り3カ月となりました。相手の気持ちを考えて行動できるようになり、4月と比べるとずいぶん成長してきたばらぐみさん。2月には心待ちにしていた発表会が控えています。やる気充分で練習を頑張っているところです。当日は、全員が参加できることを願っています。たくさんの拍手をよろしくお願いします(^-^)
すみれぐみ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

早いものですみれぐみでの生活も残すところあと3ヶ月となりました。就学に向けて色々と見直していきながら、何事も自分でしっかり出来、考えて行動が出来るように頑張っていきたいと思います!!!そして1日1日を大切に、子どもたちと笑顔で楽しく、たくさんの思い出を作っていきたいと思います(^-^)♡
さて、いよいよ園生活最後の発表会が近くなってきました。子どもたちも集中して練習に取り組んでいます!!!楽しみにしていて下さいね♡
今月の14日よりお昼寝がなくなります。規則正しい生活を今後もよろしくお願いします。発表会も近いので、体調管理には十分気をつけていきましょうね!!!
食育だより
12月のお楽しみは3クラス合同の「クリスマスランチ」

みんな思い思いに好きな料理をお皿に入れて、お腹いっぱい食べていましたよ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top