Read Article

2020年2月園だより

「第五十三回すばるこども園生活発表会」へのご参観有難うございました。
 本年度は「笑顔輝く みんなが主役」をテーマに、各クラスのコメントの通りに、園児も先生も練習に、本番に頑張り、成長した姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
 さて、園の大きな行事としては、二月末の保育教育参観と三月の卒園式となりました。その二月末の保育教育参観では、五月の参観の時からお子さんがどれだけ成長したかを見ていただきたいと思います。 また、参観当日は講話会を開催します。「幼児期の言葉」に関するお話ですが、詳細な内容については後日プリントを配布いたします。全保護者の皆さんに是非聞いていただきたい内容となっていますので、当日の講話会へ多数の方の参加をお願い致します。
江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
生活発表会では、いろいろとご協力をいただいたり、沢山のご声援をありがとうございました。
さて、今月も節分や保育参観などの行事が待っています。普段見られない成長した姿を感じていただけたら嬉しく思います。
これからまだまだ寒い日が続きますが、体調に気を付けながら戸外に出て、元気いっぱい遊んで体力をつけていきたいです。
☆新しいお友達も1人増えます。
みんな仲良くしてね(^-^)
も も ぐ み
生活発表会へのご協力ありがとうございました。衣装をはじめ当日までの様々な形でのご配慮に対しましても、重ねてお礼申し上げます。2月に入りまして今年度もあと残り2ヶ月。こども達も自分で出来る事が以前と比べるとかなり増え、トイレでの排泄やパンツの着脱など声かけだけでやろうとする子がたくさんいます。ただ、時には甘えたい気持ちになる時もあるので、そんな時には「ぎゅ~っ」と抱きしめてあげて下さい。こども達も安心して前に進んでいけると思います。
さくらぐみ
生活発表会、あたたかいご声援、そして色々とご協力ありがとうございました。いかがでしたか?大きな舞台の上での子どもたちの表情を思い浮かべ、改めて私たち担任、成長をかみしめているところです。あと2ヶ月にてたんぽぽぐみへと進級します。身の回りのことなど、自分でしようとする意欲を大切に見守り、励ましながら進めていきたいと思っています。
たんぽぽぐみ
発表会に向け、たくさん練習をしてきたたんぽぽ組さん。お家の人たちに「かっこいい姿・かわいい姿」を見てもらうとはりきっていましたが、さて、本番はいかがでしたか?発表会後は、進級に向けて身のまわりのことを自分で出来るように取りくんでいきたいと思います。食事では食事のマナー(姿勢やお箸・お皿の持ち方)にも気をつけていますので、お家でもぜひ声かけをして頂けたら…と思いますのでどうぞよろしくお願いします。節分・保育参観の行事もありますので、体調を崩さないよう元気に過ごしましょう。
ばらぐみ
2月のビックイベント発表会!みんな精一杯頑張った練習の成果、そして成長が見られたかと思います(^0^) 練習期間では“大丈夫かな?”と思う場面もありましたが、本当によく頑張ってくれました! えらい!!! これで4月からすみれ組さんになれそうかな?(^-^)

保護者の方々もたくさんのご協力ありがとうございました!ばら組さんもあと2ヶ月!! 残りの時間、いっぱい思い出を作りたいと思います。

すみれぐみ
こども園最後の生活発表会が無事に終わりました。練習中は「大丈夫かな~?」と心配な所もありましたが、子どもたちは一生懸命練習に取り組んでくれ、時には友だち同士教え合う姿、励まし合う姿も見られました!年長児として成長が見られた発表会となり、とても嬉しく思います。たくさんの拍手、そしてご協力ありがとうございました。
ようやく発表会も終わったので、子どもたちの好きなことをたーくさんしていきたいと思います(^-^)
残り2ヶ月の園での生活。就学に向けて気持ちを改め頑張っていきたいです!!!
ひまわり通信
4月から小学生になる息子。そんな息子はチュー(^ε^)をされるのが嫌なようで、ママはよく逃げられてしまいます。

「寂しいなぁ…」と思いながらあきらめる日々…((+_+))
でも、唯一周りに気付かれないようにすることがあります。それは、ママの匂いをクンクン…。目が合うと恥ずかしそうに逃げていきます。
そんな息子が可愛くて笑ってしまいます(^-^)~♡
すみれ組 Sくん ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top