Read Article

2020年4月園だより

皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より園の運営には深いご理解で多くのご協力を戴き、さらには積極的なご指導、お力添えをいただき、
役員一同心から感謝とお礼を申し上げます。
平素より「安全は全てに優先する」をモットーに、子どもたちが日本一の園で学べたと誇れることを常に目指し、
次の組織を確立継続実行していきます。保護者会「ひまわりの会」、若宮福祉会・理事九名・監事三名・評議員十三名
選任委員三名・福祉サービス苦情委員二名・五名の子ども安全パトロール委員等々で構成されております。
何時いかなる時も子どもたちにとって良い事悪い事、そしてこの子たちの将来、今何をしておくべきか、
関係各位のご意見・ご協力を賜り「公開された公正な運営」に努めております。
これらの事を実行していけるのは、保護者の方々をはじめ関係各位の方々のお力添えあってのことです。
今後とも益々のご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します

社会福祉法人 若宮福祉会  理事長   鳥井 金光

本年度は、コロナウィルス感染症のため、保護者の皆様の出席のない「入園・進級式」でしたが、四月一日に行い、
令和二年度が始まりました。
昨年度は、プールの建て替え・駐車場の変更・布団の持ち帰りなど多くの変更がありました。
また、コロナウィルス感染症予防のため一階での送迎をしていますが、当分この状態を続けていきます。
さらに、本年度も「すばるこども園」の「こども園憲章」にある「元気に『おはようございます。』『さようなら』のあいさつをします」を
重点に、園児や保護者の皆様と明るい笑顔のあるあいさつを心がけていきたいと思います。
保護者の皆様にも、ご協力をお願いします。

すばるこども園  園長 江藤 利行


ちゅうりっぷぐみ
入園おめでとうございます。
初めてお父さん・お母さん方と離れての園生活が始まります。ご家庭と連絡をとりながら、安心して過ごせるよう私たちも子育てのお手伝いをしていきたいと思います。何かありましたらいつでも声をかけて下さい。一緒にお子様の成長を支えていきたいと思っております。
一年間よろしくお願いします。

矢羽田 香保里 林 喜代子 吉木 かおる
江永 ひろ子 江田 チズル 後藤 える子(チーフ)

ももぐみ
ご進級おめでとうございます。
男の子9名、女の子7名の16名でのスタートです。今までやってもらっていたことが少しずつ自分で出来るようになったり、模倣していろんなことを学んでいく大切な時期です。子ども一人ひとりとゆっくり関わり、楽しく園生活が送れるよう、職員4人で「ONE TEAM」になって取り組んで行きます(^-^)
一年間 どうぞよろしくお願い致します。

赤尾 真人 佐藤 友貴 杉野 優子(チーフ・副主任保育教諭) 森山 千鶴子

さくらぐみ
ご入園、ご進級おめでとうございます。
男の子12名、女の子13名、25名のスタートです。
さくらぐみさんでは、色々な経験をし、子ども達の心と体の発達を大切にしながら、出来ることをたくさん増やして楽しく過ごせたらと思います。
1年間ご協力よろしくお願い致します。

園田 ひろみ 飯田 由麻 鶴 秀美 星野 聖二
伊藤 貴久美(チーフ) 尾関 里美

たんぽぽぐみ
進級 おめでとうございます。
たんぽぽ組22名で新年度スタートです。お友だちとの関わりを深め、元気いっぱい過ごし、自分で出来ることを増やしていきながら、
楽しく過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

江田 美智子(チーフ) 佐藤 未来

ばらぐみ
進級おめでとうございます。
22名の元気いっぱいの子ども達と新年度のスタートです。「基本的な生活習慣や態度を身につけ、いろいろな活動に意欲を持って楽しく生活する」を
目標に一年間頑張っていきます。
“こども園大好き♡”“こども園楽しい♡”と思ってくれるような“明るく・楽しく・元気いっぱい・笑顔いっぱい”のばらぐみさんにしたいと思います。
一年間よろしくお願い致します。

武石 たみえ(副主任保育教諭)

すみれぐみ
進級おめでとうございます。
すみれぐみ23名で新年度スタートです。年長さんということで今まで以上に自分たちで考えての行動が出来るようにしていきたいと思います。
そして園生活最後の年なので色々なことにチャレンジしながら、1日1日楽しく過ごしていきたいです!
一年間よろしくお願いします。

椋野 光子 矢幡 まどか(チーフ)

ご入園・ご進級おめでとうございます。新年度がスタートします。
子どもたち一人ひとりが自己を発揮し、毎日笑顔で楽しい生活が送れるように、家庭と園が手をつなぎ合って、子どもたちの健やかな成長を援助していきたいと思います。
主任保育教諭 大島貴子

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top