Read Article

2020年11月園だより

十月十一日(日)の運動会も外での開催で無事終えることができました。コロナ感染症対策の為に、参加者の制限・時間の短縮など普段の運動会と違ったものになりましたが、園児は日頃の練習の成果を十分に出すことができたと考えています。参加された保護者の皆様には本当にありがとうございました。
これから十一月となりますが、気温の変化に身体がついていかず、体調不良を起こすことがあるかと思います。健康には十分に注意を払って、園児の皆さんが元気に登園されるようにお願いいたします。
尚、登園・降園時の園児との手つなぎ、駐車中のアイドリングストップ、園の周辺や駐車場での徐行運転につきましては、今後も宜しくお願い致します。
江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
先月の運動会、ご協力ありがとうございました!朝晩、肌寒い日が多くなってきました。日中は暖かくお散歩日和。たくさんお散歩に出かけ、秋の自然に触れたいと思います。
気温差が大きいので、体調には十分気をつけて下さい~
今月から新しいお友達が2人増えます。みんな仲良くしてね(^-^)
ももぐみ
秋も深まり過ごしやすい時季となりましたが、日田は朝夕寒く、日中は暑い。子ども達の体調が気になります。
いろいろな行事が終わり、ゆったり・のんびり好きな戸外遊びを中心に取り入れています。子ども達は、急にお喋りしたり表情がでてきたりと成長が驚く程です(^-^)
※紙パンツ・洋服・肌着・靴・お布団・毛布等名前の記入なしがあります。再確認をお願いします。
さくらぐみ
運動会への声援やご協力ありがとうございました。大きな行事の一つである運動会を終え、心と体がひとまわり成長した子ども達を感じることができました。
今月は、戸外遊びや散歩に出掛け、秋の自然に触れて楽しみたいと思います。朝と日中の気温差がありますので、衣服の調節をお願いします。
たんぽぽぐみ
運動会という大きな行事を経験し、子どもたちもまたひとつお兄さん♡お姉さん♡になったように思います。
朝の全体でのお集まりの時の並び方や順番を待つ時の並び方など、とてもスムーズになってきました!!
今月は戸外での活動を取り入れ、天気の良い日にはお散歩に行ったりと、秋の自然を感じて過ごしていこうと思います。そして「だんご汁」作りも予定していますので、
秋の食材を見たり、野菜に触れたりして「食」に関心を持てるようにしていきたいと思います。
朝晩と本当に寒くなってきました。お家・園ともに手洗い・うがいをしっかりと行い、元気に過ごせるようにしましょう!!
ばらぐみ
朝晩、寒くなり、昼間との気温差が大きいこの季節は体調管理が難しいですね。園では手洗い・うがいをしっかりと行い、風邪やインフルエンザの予防を行っています。
お家でも手洗い・うがいをよろしくお願いします!!
運動会、クッキング、ハロウィン等々、いろいろな行事や活動を体験した10月でしたが、今月もいろいろと楽しいことが待っています♪♪ 子ども達が毎日、健康で元気に参加できるように『早寝・早起き・朝ごはん』をよろしくお願いします!!
≪お願い≫常時、2組は着替えをロッカーの中に入れておいて下さい!!
すみれぐみ
運動会も無事に終わり、いよいよ11月となりました。今年は競技も少なかったですが、子ども達のカッコよく成長した姿が見られたかと思います(^o^)
そして、11月も行事がたくさんです!ひまわりの会のおたのしみ会、乗馬体験、さらに社会見学もあります。残り少ない園生活、たくさん想い出を作っていきたいです!
そのためにも引き続き「手洗いうがい、早寝・早起き・朝ごはん」をよろしくお願いします!
乗馬体験 1110日(火)10時~
ばら・すみれ組
ちゅうりっぷ~たんぽぽ組は乗馬はしませんが、お馬さんとふれあいます。
見学・写真撮影等は自由においでください(マスク着用)
食育だより
さくら組さんが自分たちでおにぎりを作りました(^0^)みんな結構上手に握れていてビックリ!
今月は焼きそば給食もありますよ。 お楽しみに~♡
ひまわり通信
10月で4歳になった娘。毎日、できる事が増え口も達者になってきました。
成長が頼もしく・うれしく思いつつ、手を離れていくのがさみしくもあり。
脳細胞バリバリの彼女と、後退中の私たち(泣)
これからも楽しく、お互いに成長できればなぁと思います。
たんぽぽぐみ Kちゃんママより

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top