Read Article

2021年1月園だより

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お正月は、コロナウイルス感染症のため、いつもと違った感じのお正月になったのではないでしょうか。
ところで、今年の園の発表会は、一月三十一日(日)と昨年と同じ時期におこないます。ただ、今回は入場者の制限・座席の間隔開けや演目の削減などいろいろな制限があります。そんな中、園児も先生も毎日練習に一生懸命頑張っているところです。家庭でも練習に頑張っている園児に応援の声かけをお願いします。
尚、今はコロナウイルス感染症だけでなく、インフルエンザ・嘔吐下痢など感染症が流行の気配です。毎日の検温・手洗い・うがいの励行に努めていきましょう。
江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
明けましておめでとうございます。今年も子どもたちの健やかな成長を見守り保育を進めてまいります。
北風もますます冷たくなり、冬本番の到来も感じさせています。コロナ・インフルエンザ・胃腸炎など感染症が流行する時季ですので、ご家庭でも予防や早目の対応をお願いいたします。☆発表会に向けて練習も始めました。可愛らしい姿を楽しみにして下さい。    今月から新しいお友達が1人増えます。仲良くしてね♡
ももぐみ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もも組さんも残り3ヶ月となり、最初は出来なかった事が今では出来るようになりました。自分で靴を履けるようになったり、自分でパンツを取ってきてはいたり、お友達の名前が言えるようになったり…etc. 現在は自分でトイレに行って排泄する事にチャレンジしています。そして、さらにトレーニングパンツにも挑戦したいと思います。今月末には発表会があります。のびのびと元気よく活動する日頃のもも組さんの姿を少しでも伝えられたら嬉しいです。
さくらぐみ
あけましておめでとうございます。
子ども達の笑顔や元気な声と共に新しい年がスタートしました。子ども達も新しい年に期待いっぱいの様子が見られ、私達も元気をもらいます。今年も子ども達と保護者の皆様にとって、笑顔あふれる幸せな1年になりますように…。早いもので、さくらぐみも残り3ヶ月。健やかに日々成長する子ども達のかわいらしい笑顔と共に、1日1日を大切に保護者の方々と共に明るく楽しい保育を心がけていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
たんぽぽぐみ
あけましておめでとうございます。
新しい年がスタートしました。お正月はいかがお過ごしでしたか?2021年も子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。今月は「生活発表会」があります。お遊戯・歌と練習に励んでいるたんぽぽ組さん。当日はドキドキ緊張するかもしれませんが、たくさんの応援よろしくお願いします(^-^)
※体調管理には十分気をつけましょう!!
ばらぐみ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ばら組で過ごすのも残り3カ月。4月にはすみれ組さんです。今年もよく遊び、よく学ぶ充実した一年となりますように…。子ども達の健やかな成長を見守りたいと思います。いよいよ今月の31日は生活発表会です。毎日、練習を頑張っている子ども達です。手洗い・うがい、休養・栄養をしっかりとって、風邪やインフルエンザ・コロナの予防には心がけましょう。当日は子ども達に温かい応援とたくさんの拍手をよろしくお願いします!!
※今月からお友達が2人増えます。仲良くしてね(^-^)
すみれぐみ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早いもので、園生活も残り3ヶ月となりました。
そして、今月末には大きなイベントである生活発表会があります!! お遊戯・合奏・合唱・劇・英語とすみれ組は覚えることが盛り沢山ですが、日々練習を頑張っています!当日は、緊張もあり練習通りにいかないこともあるかもしれませんが、子ども達の成長した姿を見ていただけたらと思います(^-^)元気に参加できるよう、引き続きお家での早寝・早起き・朝ごはんもよろしくお願いします!!
☆就学に向けて1月12日(火)より午睡を終了します。
ひまわり通信
明けましておめでとうございます。2021年の始まりですね。コロナの不安もまだまだありますが、今年も子どもと楽しい一年にしたいです。最近、何をするにもイヤイヤが口癖の息子。「ママもイヤイヤ」と言ってみると「ママ、イヤイヤだめよ」と言われてしまい笑ってしまいました。そして、こんな事が言えるようになったんだなと成長を感じました。
これからもたくさんの成長を見るのが楽しみです。
もも組 Sくんママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top