Read Article

2021年2月園だより

第五十四回すばるこども園生活発表会」は、コロナ感染症対策のため、パトリアでの開催はたんぽぽ組以上のクラスで観覧者数を制限しての開催とし、ちゅうりっぷ組~さくら組はビデオ配布での観覧とさせて頂きました。
「笑顔輝く みんなが主役‼」をテーマに、ビデオでも舞台上でも園児たちや先生方は楽しく笑顔があふれる発表を目指しました。配布をさせて頂くDVDを見て頂ければ幸いです。
江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
今年度の生活発表会は、無観客でのビデオ撮影となり、保護者の方々にはとても寂しい感がありますが、ご家族のみなさんでビデオ鑑賞されて楽しんでください。そして、お子様の成長を少しでも感じていただけたら嬉しく思います。まだまだ寒さの厳しい2月です。新型コロナウィルスは勿論のこと、風邪やインフルエンザ等の感染症に十分気をつけて、元気に過ごしていきたいですね。
☆新しいお友達も1人増えます。みんな仲良くしてね(^-^)
ももぐみ
発表会へのご協力ありがとうございました。発表会の練習に喜んで参加していたもも組さん。「すごい!上手!」と褒めると更にやる気に!!「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」や「おおかみさ~ん!」の声もだんだん大きくなり、楽しむ姿がたくさん見られました。当日は残念ながら無観客となってしまいましたが、DVDでもも組さんの可愛い姿を見ていただければと思います。最近、もも組さんはトイレでの排泄を頑張っています☺.子どもたちも「おしっこ行く」と言い、自分でズボンとパンツを脱ぎトイレに行っていますよ。成功する子も増えてきています☆お家でもトイレに誘ってみて下さい。残り少ないもも組さんでの生活を楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。
さくらぐみ
先日、節分の鬼のお面作りをしました。ひとりひとり個性の違うかわいい鬼ができましたが、待っている時のおしゃべりや姿勢・態度はとても成長していて、お姉ちゃん・お兄ちゃんになっているのだと思いました。今年度も残り2ヶ月になりました。さくら組で過ごす1日1日を大切にして、沢山遊べて、賑やかに楽しめるようにしていきたいと思います。たんぽぽぐみ
発表会では、たくさんのご協力、温かい声援ありがとうございました。日々の練習をがんばり、大きいステージに立ってがんばっている姿を見て、またひとまわり成長した子どもたちの姿を見ることができました。今月は、外あそびを楽しんだり、異年齢児と関わりながら過ごしていきたいと思います。また、ばら組へ向けて身のまわりのことを自分から進んでできるように取り組んでいきたいと思います。感染症にも十分に気をつけ、手洗い・うがいをしっかり行っていきたいと思います。
ばらぐみ
コロナ禍での開催となった発表会でしたが、温かい応援とたくさんの拍手をありがとうございました。一生懸命練習してきた成果をご覧頂くことができてよかったです。大きな舞台で緊張した子もいましたが、一人ひとり、楽しんで自分らしさを表現できたと思います。子ども達に大拍手です!! すみれ組さんへのステップとして大きな自信になったとおもいます。お家の方々もたくさんのご協力、ありがとうございました。残りの2ヶ月、すみれ組さんになることを意識した言葉かけを行い、生活習慣を見直していきたいと思います。そして、練習で遊べなかった分、外遊びなど子ども達のやりたい遊びを思う存分、楽しみたいと思います。
すみれぐみ
こども園最後の生活発表会!!!今年はコロナウィルスの流行により発表会が出来るか心配ではありましたが、無事に終えることができ本当に良かったです。年長児として最後まで一生懸命頑張る姿に成長を感じました!!! たくさんのご協力・拍手をありがとうございました。さて、あと2ヶ月で小学1年生になるすみれ組さん。たくさんの思い出を一緒に作りながら、1日1日を楽しく過ごしていきます(^-^)♡そして、就学に向けて色々と見直していきながら取り組んでいきたいと思います。
ひまわり通信
ちゅうりっぷ組さんからお世話になった園生活も、残りわずかとなりました。抱っこしての登園・ヨチヨチ歩き・そして今ではスキップしながらの登園。とても成長を感じます。
4月からは新1年生!! お友達作りにお勉強、元気いっぱい頑張っていこうね。             すみれ組 Kくん ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top