Read Article

2021年3月園だより

今年度の保育教育参観は、前期後期とも2週に分けての開催となりました。多くの方の参加を頂きありがとうございました。
ところで、今、園では三月二十七日(土)の卒園式に向けて準備を行っています。卒園児の皆さんは、一年間地域行事や園行事で「すばるこども園」の代表として活躍してきました。そんな卒園児の皆さんに、改めて感謝をします。
小学校に進学されても、すばるこども園の「こども憲章」を忘れず、多くの友達を作り、自分の力を信じ活躍をしてください。
江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
お家の方とのかかわりが中心だった赤ちゃんが、先生やお友だちの存在を知り「だいすき!」と安心した笑顔を見せてくれるようになり、様々な体験を通して、心も体も大きく成長しました。残り1ヶ月、1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間、色々なご協力ありがとうございました。
も も ぐ み
日差しや風の暖かさが、春の訪れを感じさせる3月。もも組で過ごす最後の月となりました。昨年4月には、まだまだよちよち歩きで言葉もたどたどしかったのに、今は歩き.完璧、言葉も口からでてくる、でてくる(笑)。表情も笑顔をみせたりおもしろい顔や嫌そうな顔をしたりと驚くばかりです。お友だちの名前が言えたり.仲良く遊んだり成長を感じる楽しいクラスとなりました。残り少ない数日、さくら組への進級に向け、一人でできるように少しの援助をしながら見守っていきたいと思います。
※説明不足等、十分な配慮がなく、ご迷惑をおかけしたところもあったと思いますが、保護者の皆様のお心遣いに感謝しています。
一年間、ありがとうございました。
さくらぐみ
先日は保育教育参観に来て頂きありがとうございました。発表会では見て頂けなかった踊りや、日頃の子ども達の成長した姿を見て頂けたんじゃないかなと思います。そして、1年前より身の回りのことなど自分でできる事も増え、子ども達の成長を感じることができて嬉しく思います。
さくらぐみで過ごすのもあと1ヶ月…。残り少ない日々を子ども達と大切に過ごしていきたいと思います。
行き届かない面もあったと思いますが、保護者の方にはご理解やご協力を頂き、ありがとうございました。
たんぽぽぐみ
たんぽぽ組で過ごすのもあと1ヶ月となりました。子どもたちは、ばら組さんに向けて身のまわりのことを自分でしようとしたり、お友だちと色々なやり取りをしながら元気いっぱいあそんでいます。
残り1ヶ月、1日1日を大切にしながら楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間、色々とご協力ありがとうございました。
ばらぐみ
早いものでもう3月…。4月の幼かった顔がしっかりしてきて、お兄さんお姉さんの顔に変わってきました。1か月後はすみれ組さん!!“すみれ組さんになるんだ”という期待感でいっぱいの子ども達です(^-^)残りの1ヶ月、子ども達と楽しくニコニコ笑って過ごしていきたいと思います。お休みしないで、毎日元気に園に来て下さい。
1年間、行事その他様々な事にご協力いただきありがとうございました。
おかげ様で無事1年が過ぎようとしています。行き届かない面も多々あったと思いますが、温かく見守っていただいたことに感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
すみれぐみ
すばるこども園での生活も残り1ヶ月となりました。子ども達はランドセルの話をしたり、どこの小学校に行くかなど友だち同士でも話したり、就学することをとても楽しみにしているようです(^-^)
また、3月には卒園式もあります。全員揃って卒園できるように、引き続き子ども達の健康管理をお願いします。そして、小学校に向けて、規則正しい生活を送れるようお願いします。
卒園まで残り1ヶ月となりましたが、最後までよろしくお願いします。そして、一年間たくさんのご協力ありがとうございました!!!
今年度の食育の取組み
今年度も食育の一環として、そうめん流し・園での焼きそば・もちつき・恵方巻等を行ってきました。 また、各クラスでのクッキング体験や給食の下ごしらえなどで子どもたちにも料理する喜びを教えてきました。
ご家庭でも調理の手伝いや旬の食材に触れることで、食に対する意識向上に努めてはいかかですか。
ひまわり通信
いつもひょうきんなお兄ちゃん。最近はお手伝いをしてくれたり、妹のワガママを黙って付き合ってあげたりと、色々と助かっているよ。 この一年間で成長が著しく、年長さんになるのが今から楽しみです。園にスイミングに頑張って、お兄ちゃんらしく元気に過ごしてほしいと願っています。
ばら組 Hくんパパ

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top