Read Article

2021年10月園だより

朝夕の涼やかな風に秋の訪れを感じます。
園では、運動会の練習に一生懸命取り組んでいます。家庭での健康管理のおかげで、子どもたちはみんな元気いっぱいです。特に、四、五歳児の子どもたちは頑張ることやお友だちと力を合わせることの大切さを日々感じていることでしょう。秋晴れの下、練習の成果を見ていただけるようにと祈るばかりです。
十月は運動会だけでなく、季節の移ろいを感じながら、秋ならではの保育・教育活動を行う予定です。コロナ禍での保育教育活動は続きますが、子どもたち一人ひとりが自分の良さに気づき、身近な人や物と関わることでお互いを大切にする気持ちを育んでいきます。
気候の変わり目は体調を崩しやすくなります。引き続き、体調管理をお願いいたします。     
 相良美砂子
ちゅうりっぷぐみ
一人歩きができる子も増えて、靴をはいて園庭へ! 子どもたちはお外で遊ぶのが大好きです。お散歩や戸外あそびで秋の自然にたくさん触れ、楽しく過ごしていきたいと思います。運動会も楽しみですね♡
新しいお友だちも増えて、にぎやかなちゅうりっぷぐみになりました(^-^)
も も ぐ み
運動会の全体練習に参加し、誘導ロープを持っての行進がとっても上手になりました。(^-^) ゴール(赤尾先生)に向かってトコトコトコ…にこにこ笑顔で走る子ども達がとっても可愛いです。(^-^) お・た・の・し・み・に♡

運動会後は、戸外で遊んだり、散歩に出掛けたりと秋の自然に触れ、体をたくさん動かして遊びたいと思います。
朝晩と日中の気温差が大きいこの時期は体調を崩しやすいです。元気で過ごせるよう、体調管理には十分気をつけていきたいですね。
さくらぐみ
少しずつ秋の気配が近づいてきました。子どもたちは運動会に向け、練習を楽しんでいます。練習を通して、順番を守ったり、待つことが出来るようになってきました。当日は、緊張して練習のように出来ないかもしれませんが、たくさんの応援・拍手をよろしくお願いします。運動会後は、お散歩を計画しています(^-^)

☆給食時にお箸を使用しています。ご家庭でも是非教えてあげてください。
たんぽぽぐみ
先月から引き続き運動会の練習を頑張っているたんぽぽ組さん! 特に平均台は毎日やっているので以前より上達してきています!!お家の人が見に来てくれることをとても楽しみにしているので、家庭でも励ましの言葉かけをお願いします(^-^)

運動会後はお散歩も予定していますので、お楽しみに~!!
☆引き続き「早寝・早起き・朝ごはん」そして、再度靴のサイズの確認もよろしくお願いします!!
ばらぐみ
季節はもうすっかり秋!! 大好きなプール遊びが終わり、いよいよ運動会まで残りわずかとなりました。プール遊びでは顔つけや潜ることが上手になり、存分に楽しむ姿が見られて本当に良かったです。ご協力ありがとうございました!! 運動会の練習も毎日頑張っています。当日は緊張もあるかと思いますが、練習の成果を発揮し、楽しく頑張ってほしいです。たくさんの応援・拍手をよろしくお願いします。運動会の後はハロウィンに戸外遊び・散歩などをみんなで楽しんでいきたいと思います(^-^)♡
園でも手洗い・うがいなどの風邪予防をしっかり行っていきますので、お家でもよろしくお願いします。
すみれぐみ
少しずつ涼しくなってきて、秋の訪れを感じるようになってきました。子どもたちは10日の運動会に向けて毎日練習を頑張っています。「1番になる!!」とかけっこ・リレーを頑張る子、負けてしまって悔しい思いをする子、組体操では友だちと一緒に頑張ろうとする子…と様々な姿が見られ成長を感じています☆本番に向け、一つひとつの動きを再確認しながらもう少し練習頑張ります!当日は子どもたちにたくさんの応援・拍手をよろしくお願いします。

運動会後は秋の自然を感じながら戸外あそびや散歩をしたり、ハロウィンの行事を楽しみたいと思います(^o^)
ひまわり通信
最初は泣いて、暴れて登園していたのに、今では、嫌がる弟に楽しいから早く行こうよ❗と、笑顔で通えるようになりましたね。弟に泣かされてばかりですが、絵本を読んでくれたり、お手伝いをしてくれたり、成長を感じます。

運動会楽しんでね~ 。
 ばらぐみ Tちゃんママより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top