Read Article

2022年3月園だより

いよいよ 園生活は今年度の締めくくりの時期を迎えました。各クラスで進級や進学を視野に入れ活動を行っています。コロナ禍でも様々な経験を通して一人ひとりができることが増え、自信や成長につながってきたように思います。今日まですばるこども園の教育・保育が無事に継続しているのは、保護者の皆様のご理解とご協力があってこそと感謝しております。
すみれ組さんと過ごす日々は残り少なくなりました。園生活の中で出会う様々な発見にときめき合い、友だちや保育者と喜びを分ち合ってきた日々を思うと、子ども達の笑顔と成長に胸が熱くなります。この思いを胸に小学校入学への良き架け橋になるよう締めくくりたいと思います。また、進級を迎える子ども達も、自信を持って次へのステップに進めるよう、職員一同気を引き締めて、教育・ 保育に臨みたいと思います。一年間の保護者の皆様のご理解とご協力、本当にありがとうございました。

相良美砂子
ちゅうりっぷぐみ
早いものでもう3月!! 
歩けるようになったり、自分でおむつを脱ごうとしたり、離乳食が完了したりと著しい成長を見せてくれました。
子どもたちの笑顔に私たち担任もたくさん元気をもらいました。そして、可愛い感動の瞬間に立ち会えたことも宝物のように思います。
残りの日々を子どもたちと大切に過ごしたいと思います。
行き届かない面も多々あったと思いますが、色々とご協力、本当にありがとうございました。
☆3月は4名新しいお友だちが増えます♡
も も ぐ み
部屋に差し込む柔らかな日差しや、風の暖かさが春の訪れを知らせてきました。

この一年を振り返ると、完全歩行で走ることができ、こぼさず一人で食べる、お喋りができる、排尿排泄ができる、更に運動会や発表会の行事を通して大きく健やかに成長しました。さくら組に進級する期待で胸いっぱいの子ども達。今までと状況が変わるこの一年間(コロナ禍)ご迷惑をおかけしたことが多々あったと思いますが保護者の皆さまのご協力やお心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。
さくらぐみ
さくら組で過ごすのも残り1ヶ月となりました。

年度初めからの1年を振り返ると、子どもたち一人ひとりの成長が目に浮かびます。トイレで排泄が出来るようになり、全員布パンツで過ごしています。身の回りの事も出来るようになり、登園してくると自分でロッカーに荷物を入れています。着替えも上手になり、きちんと裏返してたたんで片づけられるようになりました。ボタンも留められるようになりました。言葉も増え、友だちと会話を楽しむ姿が多く見られるようになってきました♪
たくさんの事に挑戦してきた1年でした。「もうすぐたんぽぽさんになる!」と少しお兄さん、お姉さんになることをとても楽しみにしているさくら組さん。
3月も子どもたちと笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間、保育へのご協力ありがとうございました。
たんぽぽぐみ
たんぽぽ組での生活も残り1ヶ月となりました(^O^)
この前までさくら組さんから上がったばかりで、自分一人で出来ないことが多かったり、まだ友だち同士で遊べない子もいましたが、いつの間にか自分だけの力でいろいろなことが出来るようになり、友だち同士でいろいろな遊びが出来るようになり…成長にとても驚いています!!
進級する気持ちをより一層高めて、自信たっぷりのかっこいいばら組さんになれるよう、残り1ヶ月頑張っていきます!
家庭での励ましや声かけもよろしくお願いします。
ばらぐみ
いよいよ今年度も残りわずかとなりました。

この1年で大きく成長した子どもたちの姿が嬉しく、頼もしさも感じているこの頃です。
戸外遊びでは、園庭や砂山を元気いっぱいに走りまわっていました。春の製作やおひな様の製作も道具の使い方が一段と上手になり、保育教諭の話しを聞いて取り組む姿も見られるようになってきました。
来年度へ向けてみんなで準備をしながら残りの日々を思いっきり楽しみたいと思います。
また、新型コロナウィルスの感染予防にも努めていきたいと思います。お家のほうでも規則正しい生活のご協力よろしくお願いします。
ひまわり通信
つい最近まで赤ちゃんだった次男がお兄ちゃんになり、小さいクラスから通っていた長男が新年度から年長に!!
 コロナ禍で制限された生活が続きますが、子供達が日々成長していく姿に驚きと喜びを感じます♡
もも組 Tくんママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top