Read Article

2022年4月園だより

皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より園の運営には深いご理解で多くのご協力を戴き、さらには積極的なご指導、お力添えをいただき、役員一同心から感謝とお礼を申し上げます。
「安全は全てに優先する」をモットーに、子どもたちが日本一の園で学べたと誇れることを常に目指し、次の組織を確立継続実行していきます。保護者会「ひまわりの会」、若宮福祉会・理事九名・監事三名・評議員十三名・選任委員三名・福祉サービス苦情委員二名・五名の子ども安全パトロール委員等々で構成されております。
何時いかなる時も子どもたちにとって良い事悪い事、そしてこの子たちの将来、今何をしておくべきか、関係各位のご意見・ご協力を賜り「公開された公正な運営」に努めております。
これらの事を実行していけるのは、保護者の方々をはじめ関係各位の方々のお力添えあってのことです。
今後とも益々のご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

社会福祉法人 若宮福祉会 理事長  鳥井 金光
ご入園・ご進級、おめでとうございます。
暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。また一つお兄さんお姉さんになって、ちょっと得意げな子どもたちの表情を見ていると、これからの一年がとても楽しみです。
子どもたちのワクワクする気持ちを大切にしながら、新しい環境に慣れるまで、しっかりと子ども達に向き合い、寄り添っていきたいと思います。
引き続き、コロナ対策に取り組みながらの生活となりますが、子ども達の健やかな成長を願い、職員一同ご家族の皆様と力を合わせて取り組んでまいります。皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

すばるこども園  園長 相良 美砂子
ちゅうりっぷぐみ(0才児)
ご入園おめでとうございます。
新しいお友達が1名入園し、8名でスタートします。いろいろと心配や不安もたくさんあるかと思いますが、一人ひとりの生活リズムを大切にしながら、温かく家庭的な雰囲気の中で元気に伸び伸びと健やかに成長できるよう、見守っていきたいと思います。
お家の方が安心して預けて頂けるよう、担任一同笑顔で頑張ります。
一年間よろしくお願いします。
木下 妥子  江田 チズル 武石 たみえ(チーフ) 矢羽田 香保里
ももぐみ(1才児)
ご入園・ご進級おめでとうございます。
新しいお友だちも加わり、もも組さんは12名でスタートします。
子ども一人ひとりの素敵なところをたくさん発見し、健やかな成長をご家族とともに見守り、育んでいきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。
赤尾 真人 後藤 える子(チーフ)
さくらぐみ(2才児)
ご進級おめでとうございます。
男の子7名、女の子6名の13名で新年度スタートです。
子どもたちの成長に寄り添い、1日1日を大切に、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
新年度より新しく江藤 李先生が入りました。
1年間、どうぞよろしくお願い致します。
江藤 李(新任) 江田 美智子(チーフ) 大山 大貴
たんぽぽぐみ(3才児)
進級 おめでとうございます!
たんぽぽ組14名で新年度スタートします。
3歳から4歳にかけて、話せるようになる言葉の数は1000語以上になるそうです。子ども一人ひとりとじっくり向き合い、たくさんの成長が見られるよう楽しく過ごしていきたいと思っています。
一年間、どうぞよろしくお願いします!!
杉野 優子(チーフ) 椋野 光子
ばらぐみ(4才児)
進級おめでとうございます。
25名の子どもたちと元気いっぱいスタートします。
友だちと一緒に遊ぶ中で、「挨拶」や「自分の気持ち」など、『伝える力』を育てていきたいと思います。
何かありましたら、お気軽に声をかけてください。
一年間よろしくお願いいたします。
鶴 秀美  星野 聖二(チーフ)
すみれぐみ(5才児)
ご進級おめでとうございます。
すみれ組21名で新年度がスタートします。
こども園生活も最後の年となりました。たくさんのことにチャレンジしながら、楽しくそして思い出に残る一年にしていきたいと思います。
一年間、よろしくお願いします。
佐藤 未来  矢幡 まどか(チーフ)
ご入園・ご進級おめでとうございます。
保護者の皆さまとこれからの子どもたちの成長を一緒に見守り、一人ひとりの個性を大事にし、こども園での生活を充実して過ごせるようにサポートしていきたいと思います。
お子さまのことや園生活について不安なことがありましたらいつでもご相談ください。
一年間、よろしくお願いします。
主任保育教諭 大島 貴子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top