Read Article

2024年1月の園だより

新年、あけましておめでとうございます
今年は辰年。「甲辰」(きのえたつ)の年で、「甲」(はじまり・芽吹き)と「辰」(ふるう・ととのう)の組み合わせから、いろいろなものが整い、勢力振るう年になると考えられています。活気にあふれ力みなぎる年にしたいものです。子どもたちは、エネルギーに満ち溢れています。友だちや保育者と関わりながら、泣いたり笑ったり、心と体をたくさん動かす遊びや体験を通して日々成長する姿に、私たち保育者も元気をもらっています。
よき理解者がそばで見守ってくれる安心感が、子どもたちの思いやりの心や何事にも挑戦する力を育むのだと思います。私たち「すばるこども園」の職員は、温かさと信頼に満ちた環境づくりを目指し、子ども達と共に互いを尊重し、共に学んでまいります。どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。
今月は生活発表会を開催いたします。引き続き、体調管理をお願いいたします。                         相良美砂子
ちゅうりっぷぐみ(0才児)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ちゅうりっぷぐみでの生活も残り3ヶ月となりました。言葉の数や保育教諭や友達と関わることも増え、手遊びなどの曲に合わせて体を動かしたり、笑顔もたくさん見られるようになりました。
発表会では「だるまさん」になって登場です。当日どんな姿を見せてくれるのか、
私たちもとても楽しみにしています。

これからだんだん寒くなってくるので、衣服の調節をしながら体調に気をつけ、天気の良い日は外に出て遊んだり、冬の自然にも触れながら元気に過ごせるようにしていきたいと思います。
☆新しいお友だちが1名増えます。みんな、仲良くしてね。(^-^)
ももぐみ(1才児)
明けましておめでとうございます。お家の方とすてきな新年を迎えられたことと思います。2024年も、健康で元気いっぱい!!笑顔いっぱい!!で過ごせますように♡
今月の20日には生活発表会があります。いつものように上手に唄ったり踊ったりする姿を本番でも見せてくれるといいなぁと願っています。お楽しみに~♫
寒い日が続きますが、体調管理に気を配り、元気に過ごしましょう!
今年もよろしくお願い致します。
さくらぐみ(2才児)
明けましておめでとうございます。早いもので、さくら組で過ごすのも残り3ヶ月。4月にはたんぽぽ組さんです。
今年も子ども達と元気いっぱい過ごして健やかな成長を見守りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今月は「生活発表会」があります。お遊戯・歌と練習に励んでいるさくら組さん。当日はドキドキ緊張するかもしれませんが、子ども達に温かい応援と、たくさんの拍手をよろしくお願いします。
寒い日が続きますが、うがい・手洗いを丁寧に行い、体調には十分に気をつけて元気に過ごしましょう。
たんぽぽぐみ(3才児)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
子どもたちの元気な声や挨拶とともに新しい年がスタートしました。今年度も残りわずかですが、1日1日を元気に過ごしていきたいと思います。
今月は生活発表会があります。歌・合奏そしておゆうぎと、子どもたちもはりきって練習しています(^-^) 当日はたくさんの応援・拍手をよろしくお願いします!!
☆「早寝・早起き・朝ごはん」で体調管理のご協力をよろしくお願いします。
ばらぐみ(4才児)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ばら組で過ごすのも残り3ヶ月となりました。4月にはすみれ組さんです。進級に向けて一つ一つ見直していきながら、子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。
さて、今月はいよいよ生活発表会があります。歌・ピアニカ・劇・お遊戯と、毎日練習を頑張っているばら組さん。当日は緊張するかもしれませんが、練習の成果を発揮し、成長した姿を見て頂ければと思います。たくさんの応援・拍手をよろしくお願いします!!
子どもたちが元気に参加し、過ごすことができるよう、引き続き規則正しい生活と体調管理のご協力をよろしくお願いします(^-^)
すみれぐみ(5才児)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
4月からは1年生… 園での生活もあと3ヶ月となりました。自分の気持ちを相手に伝える、
相手の気持ちを考えて行動できるように、
また、就学に向けて自分の身の回りのことを自分で行うことができるように頑張っていきたいと思います。

そして、今月は生活発表会があります。本当に毎日よく頑張っています。練習通りにいかない事もあるかもしれませんが、子ども達の成長した姿を見ていただきたいと思います。
元気に参加できるように『早寝・早起き・朝ごはん』のサポートをよろしくお願いします。
ひまわり通信
あけましておめでとうございます。年が明けて新たな1年がスタートする1月。とても寒い日が続きますが、寒さを感じさせない程に元気いっぱいに駆け回る子供たちをみていると、なんだかほっこりしますね。
1歳になった長女は上手に歩けるようになり、2歳半の長男は上手に話すことが出来るようになり、だんだん会話が成立するようになって来ました。
沢山の事をどんどん吸収する子供たちの成長していく姿には、日々驚かされています。 
もも組 Iくんパパ

その他のお知らせ

Return Top