Read Article

2019年11月園だより

十月十三日(日)の運動会は、外での開催で無事終えることができました。保護者の皆様には、早朝からお手伝いを頂きありがとうございました。また、十月は「ハロウィン」の行事もあり、園児にとっては楽しい園生活が過ごされたのではないかと思います。これから、十一月となりますが気温の変化に身体がついていかず、体調不良を起こすことがあるかと思います。健康には十分注意を払って、園児の皆さんが元気に登園されるようにお願いいたします。
尚、登園・降園の際の園児との手つなぎ、車のエンジンストップ・スピードの減速については、今後もお願い致します。
江藤 利行ちゅうりっぷぐみ
運動会はお疲れ様でした。朝晩、肌寒い日が多くなってきましたね。日中はぽかぽかと暖かな小春日和。今月はたくさん散歩に出かけて、季節の変化を肌で感じながら遊びを楽しみたいと思います。気温差が大きいので体調を崩さないように「早寝・早起き・朝ごはん」で生活リズムを整え、元気に過ごせるようにしたいですね。
また、衣服の入れ替えとともに、記名の確認もお願いします。
今月から新しいお友達が2人増えます。みんな仲良くしてね(^-^)
も も ぐ み
先日の運動会への熱い声援や会へのご協力ありがとうございました。台風の心配もあった中好天に恵まれ、子ども達は元気に競技ができた事をクラス担任一同大変うれしく思います。運動会が終わってクラスであらためて子ども達を見ると、ひとまわり成長した事を感じる今日このごろです。
さて、周りを見るとすっかり秋も深くなり、とても過ごしやすい季節となりました。今月は、外あそびや散歩を積極的に取り入れ、秋の自然を楽しもうと思っています。朝夕は少し肌寒くなってますので衣服の調節をお願いします。
※新しいお友だちが1人増えます。みんな仲良くしてね~(^-^)/
さくらぐみ
運動会へのご協力ありがとうございました。運動会が終わり、少し顔立ちがまたお兄さんお姉さんらしくなってきた子ども達。これから寒くなる季節に負けないように、元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。
☆通気性の良い下着の準備や、着脱しやすい服などの入れ替えをお願い致します。
たんぽぽぐみ
運動会ではたくさんのご声援・ご協力ありがとうございました。大きな行事を経験し、子どもたちもまたひとつ大きくなったように思います。園庭ではまだまだかけっこやリレーの真似っこをしたりと友だちと一緒に楽しんでいますョ。友だち同士であそぶことも増え、時にはぶつかり合いもありますが、毎日とてもにぎやかにあそぶこどもたち。言葉のやりとりに驚きやおもしろさを感じることが多くなりました。今月も子どもたちの色んな発見を楽しみながら元気に過ごしていきたいと思います。体調を崩しやすい時期ですので、一人ひとりの健康状態に十分気をつけていきたいと思います。
ばらぐみ
心待ちにしていた運動会も無事に終わり、また1つ成長した子どもたち。出来ることが増え、自信がついてきたようです。たくさんのご声援、ご協力ありがとうございました。すっかり秋の季節になり、お散歩日和となりました。お散歩を通して、異年齢児との交流を深めていきたいと思っています。
☆着替えの衣替え、補充をよろしくお願いします。

すみれぐみ
運動会という大きな行事が終わり、ほっとした様子の子どもたち。運動会では子どもたちの頑張る姿や成長した姿に、感動で涙が出てしまいました。年長児として最後まで精一杯力を出して頑張っていた子どもたち。とても格好良かったです!!!思い出に残る最高の運動会となりました。たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
さて11月になり少しずつ肌寒い季節に。風邪をひかないようしっかりと手洗い・うがいをしながら、外でも元気いっぱい体を動かして遊んでいきたいと思います。
そして、8日(金)は乗馬体験、13日(水)は社会見学と園の行事も子どもたちと一緒に楽しんでいきます(^-^)♡
「乗馬体験」11月8日(金)10時~
ばら・すみれ組
ちゅうりっぷ~さくら組は乗馬はしませんが、お馬さんとふれあいます。
見学・写真撮影等は自由においでください
ひまわり通信
いつも元気いっぱいで色んな事をして遊ぶのが大好きな息子。特に体を動かすのが大好きで、覚えた体操は自己流でかなりアクロバティックになっており、見ているこっちはドキドキものです((+_+))園での出来事を身振り手振りで教えてくれ、毎日の会話がとても楽しみです。意思表示もはっきりする様になり、子供の成長にはビックリさせられます。
これからも怪我しない程度に色々な事にチャレンジして欲しいです。
たんぽぽぐみ Nくんパパより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top