Read Article

2024年3月の園だより

木々の芽吹きに、春の訪れを感じます。
先月の保育教育参観では、日常の活動の様子や発表などを見ていただきました。おうちの人を前にして、子どもたちはとても張り切っていました。
年度末を迎え、子どもたちは、進級や入学を楽しみにしています。お友だちや保育者との関わりの中で、どの子どももできることが増え、心身の成長を感じます。
今月は子どもたちが自信を持って次へのステップに進めるような教育・保育活動を行ってまいります。
すみれ組の子どもたちが園で過ごすのはあと一ヶ月です。小さなお友だちを思いやったり、様々な発見に心ときめかせたり、行事では頼もしい姿をみせてくれたり。
園生活を楽しむ子ども達の笑顔と成長した姿に胸が熱くなります。園での生活が小学校入学への良き架け橋となるように願っています。
今年度もすばるこども園の教育・保育を行うことができたのは、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。一年間、本当にありがとうございました 。
相良美砂子
すみれぐみ(5才児)
園生活も、あっという間に残り1ヶ月となりました。「どこの小学校に行きますか?」の質問に、しっかりと答えてくれる表情がとても凛々しくて素敵なすみれ組さんです。小学生に向けて、身の回りの事を整えたりする事を大切にしながら、卒園に向けてこども園での思い出をたくさん作り、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
1年間、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
ちゅうりっぷぐみ(0才児)
ちゅうりっぷぐみで過ごすのもあと1ヶ月となりました。入園したときは、初めてのこども園にドキドキして泣いていた子どもたちでしたが、今ではニコニコ笑顔で友だちや先生と過ごしています。
最近は、自分でやりたい!という思いから、着替えをしたりスプーンやフォークを使って食事をしたりと、いろいろなことに挑戦しています。
この1年でたくさん成長が見られました。
残り1ヶ月、1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思っています。
ももぐみ(1才児)
ももぐみで過ごすのもあと1ヶ月になりました。
日々子ども達と一緒に過ごす中で、子ども達の成長を肌で感じ、私達も一緒に成長しながら一年が経った気がします。
今、子ども達は身の回りの事を自分でしようと頑張っています。
あと1ヶ月子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。
※いろいろといたらない点もあったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。
さくらぐみ(2才児)
寒さの中にも、春の陽ざしが暖かく感じられるようになりました。
毎日、たくさんの驚きや発見、感動を積み重ねてきました。いっしょに喜び、笑い、遊び、保育者にとっても充実した1年間となりました。
子どもたち、そして、保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
さくら組で過ごすのもあと1ヶ月になりました。
進級に向けて、子どもたちと1日1日を一緒に楽しみながら、たくさんの思い出を作っていきたいと思っています。
たんぽぽぐみ(3才児)
冬から春へと季節が変わる中、穏やかな陽気を感じる日も増えてきました。そして、たんぽぽ組での生活も残り1ヶ月となりました。
「もうすぐばらぐみさん!!」とはりきって身のまわりのことを自分でしようとしたり、お友だちと色々なやりとりをしながら元気に遊ぶ子どもたちです。
残り1ヶ月、子どもたちとの時間を大切にし、1日1日を元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います(^-^)
ばらぐみ(4才児)
ばら組で過ごすのもあと1ヶ月となりました。
この一年で大きく成長した子どもたちの姿が嬉しくもあり、頼もしさも感じているこの頃!!
1ヶ月後はいよいよすみれ組さん。とても楽しみにしている子どもたちです(^-^)♡
残り1ヶ月、子どもたちと笑顔で楽しく!たくさんの思い出を作っていきたいと思います。
ひまわり通信
ばら組さんでの生活も残すところあと1か月となり、4月からはとうとうすみれ組さんです。
この間まで泣きながらこども園に行っていたような気がしますが、今では弟の手を引いてこども園に行ってくれる頼もしいお兄ちゃんです。
2月から一緒に登園する弟が2人に増え、お兄ちゃんも大変だろうけど、頼りにしています。
ばら組 Hくんママ

 

 

その他のお知らせ

Return Top