Read Article

2024年4月の園だより

皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より園の運営には深いご理解で多くのご協力を戴き、さらには積極的なご指導、お力添えをいただき、役員一同心から感謝とお礼を申し上げます。
「安全は全てに優先する」をモットーに、子どもたちが日本一の園で学べたと誇れることを常に目指し、次の組織を確立継続実行していきます。保護者会「ひまわりの会」、若宮福祉会・理事十名・監事二名・評議員十三名・選任委員三名・福祉サービス苦情委員二名・四名の子ども安全パトロール委員等々で構成されております。
何時いかなる時も子どもたちにとって良い事悪い事、そしてこの子たちの将来、今何をしておくべきか、関係各位のご意見・ご協力を賜り「公開された公正な運営」に努めております。
これらの事を実行していけるのは、保護者の方々をはじめ関係各位の方々のお力添えあってのことです。
今後とも益々のご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
社会福祉法人 若宮福祉会 
理事長   鳥井 金光
ご入園・ご進級、おめでとうございます。
令和6年度より、すばるこども園の園長に就任致しました大塚裕一(おおつか ゆういち)と申します。責任の重さを感じるとともに身の引き締まる思いです。行き届かない点もあるかと思いますが、精一杯務めてまいりたいと思いますのでよろしくお願い致します。
さて4月に入り、すばるこども園も新しいスタートを切りました。初めて親元を離れるお子様や保護者の皆様は心配なこと戸惑ってしまうこともあるかもしれません。また、進級した子どもたちも新しい環境になります。お子様の様子など気になることがあれば些細な事でも構いませんので、すばるこども園の職員までお声掛けください。子どもたちが、これからの一年間にどのように成長するのか、何を見せてくれるのか、とても楽しみです。子どもたちの安全に配慮しながら職員一同、一生懸命取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

すばるこども園 園長 大塚 裕一
入園・進級おめでとうございます。
新しい年度が始まります。
この一年、どんな成長を見せてくれるでしょうか…
保護者の方々と子ども達の成長を支え、ほめたり、励ましたりする中で一緒に成長を喜び、一年間おもいっきり遊び、おもいっきり学び、元気に楽しく過ごして欲しいと思います。
一年間、よろしくお願いいたします。

主幹保育教諭 大島 貴子
ちゅうりっぷぐみ(0才児)
ご入園おめでとうございます。
園庭のチューリップも色とりどりの花を咲かせる季節となりました。
子どもたち、一人ひとりの生活のリズムを大切に毎日、楽しく元気に過ごせるよう関わっていきたいと思います。
一年間、よろしくお願い致します。
ももぐみ(1才児)
ご入園、ご進級おめでとうございます。
新しいお友達が1名入園し、男の子4名、女の子7名の11名でスタートします。
子ども一人ひとりとゆっくりと関わり、保護者の皆様と一緒に成長を楽しみながら1日1日を大切に元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間、よろしくお願いします。
さくらぐみ(2才児)
ご進級おめでとうございます。

さくら組15名でスタートしました。
とっても元気な子ども達です!1年間、子ども達 
一人ひとりのペースを大切にしながら元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞ、1年間よろしくお願いいたします。
たんぽぽぐみ(3才児)
ご進級おめでとうございます。

たんぽぽ組14名で新年度スタートです。
ひとつお兄さん・お姉さんになり嬉しそうな子どもたち!!
子どもたちの成長に寄り添いながら、楽しく過ごしていきたいと思います。
一年間どうぞよろしくお願いします。
ばらぐみ(4才児)
ご進級おめでとうございます。

14名の子どもたちと一緒にスタートです。
「基本的生活習慣を身につけ、自分の事は自分で行う」「決まりを守る大切さを知る」事を目標に一年間頑張ります。
そして、毎日を楽しみながら、色々な事にチャレンジしていきたいと思います。
一年間よろしくお願いします。
すみれぐみ(5才児)
ご進級おめでとうございます。
すみれ組12名で新年度がスタートします。
こども園生活も最後の年となりました。
色々なことにチャレンジしながら毎日楽しく!!そしてたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top