Read Article

2020年10月園だより

いよいよ運動会が近づいてきました。園児はかけっこ・お遊戯・組体操などの練習に毎日頑張っています。今年度はコロナ対策のため、午前中の開催、及び一家庭二名のみの観覧とさせて頂きました。対応に苦慮される御家庭もありましょうが、ご協力を宜しくお願い致します。 ところで、園では保護者の方からカブト虫やカブトムシの幼虫、大きな段ボールなどをいただきました。カブト虫は園児にも配り、園でも育成しましたが、幼虫ができず、保護者の方より頂いた幼虫を成育しているところです。また、段ボールでは、キャタピラなどの遊び道具を作り、楽しく遊ぶことができました。有難うございました 。

江藤 利行
ちゅうりっぷぐみ
朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じられるようになりました。11日はちゅうりっぷ組さんにとって初めての運動会です。朝の体操や行進の練習などに参加し、運動会の雰囲気を感じ、楽しんでいる毎日です。運動会後は、戸外遊びやお散歩を取り入れ、秋の自然に触れながらゆっくりと過ごしていきたいと思っています。
季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけましょう。
☆今月から新しいお友達が3人増えます。
みんな仲良くしてね(^-^)
ももぐみ
運動会の練習が始まり、もも組さんも朝から園庭に出て行進や体操の練習に参加しています!かけっこやお遊戯の練習も頑張っています。一生懸命、ゴールに向かって走る姿はとっても可愛いです♡運動会当日もきっとかわいい姿を見せてくれると思います(^-^) 最近のもも組さんは、お喋りが上手になってきました。お友だちの名前を呼んだり、簡単な会話が出来るようになり成長を感じています。
〈お願い〉名前の無い持ち物が増えてきて困っています。持ち物全てに名前の記入をお願いします。おさがり等は名前の書き換えをお願いします。
さくらぐみ
いよいよ運動会!! かけっこにおゆうぎと大好きなさくらぐみの子ども達!当日はさくらぐみらしく元気な姿を見せてくれることと思います。たくさんのご声援よろしくお願いします。
運動会が終わった後は、戸外遊びや散歩に出かけ、たくさんの秋を見つけながら季節を感じていきたいと思います。
気温差が大きいので、調節のしやすい衣服と着替えの補充をお願いします。
たんぽぽぐみ
朝夕はだんだん肌寒くなり、秋の深まりが感じられるようになりました。今月は運動会やハロウィンなど楽しい行事もあり、子ども達も楽しみにしています。運動会の練習も本格的になってきて、かけっこでは名前を呼ばれると大きな声で返事をし、ゴールを目指して一生懸命走っています。他のクラスのお友だち走っているのを見て「はしりたい」という声も聞こえてきます。本番が楽しみです。
また、今月は朝夕の気温差がある季節でもありますので、健康面には十分に気をつけていきたいと思います。
運動会に向けて「早寝・早起き・朝ごはん」のご協力よろしくお願いします。
※衣替えの季節です。衣類のサイズや記名の確認をお願いします。
ばらぐみ
涼しくなり、朝晩が肌寒く感じるようになりましたが、子ども達は元気いっぱい!!
毎日、運動会の練習を頑張っています。今年の運動会は、かけっこ・個人競技・リレー・パプリカ(全員)の4つに出場します。当日、晴れてくれることを祈ります。(-_-)
運動会後は戸外で思いきり体を動かして遊んだり、散歩に出掛けたり、クッキングをしたり…色々と楽しんでいきたいと思います。体調を崩さずに毎日、元気に登園してきて下さい‥‥(^_-)-☆
すみれぐみ
いよいよ運動会まで2週間となりました。大好きなプール遊びが終わり、毎日練習を頑張っている子どもたち!! 友だちと力を合わせて頑張る姿や出来なかったことが出来るようになり喜ぶ姿、また時には負けて悔しがる姿など色々な子どもたちの様子が見られ成長を感じています。こども園最後の運動会!当日は緊張してしまうこともあるかと思いますが、練習の成果を発揮し、楽しみながら頑張ってほしいです。
たくさんの応援、拍手をよろしくお願いします!!!
運動会後は待ちに待ったハロウィン。そして秋の自然を感じながら戸外遊びや散歩を楽しんでいきたいと思います。(^o^)♡
おしらせ
11社会見学(すみれ組)の日程が18日に変更になります。もも~ばら組のお弁当日も合わせて18日に変更いたします。
ひまわり通信
年中さんになって、いろんな事を自分から積極的にできるようになり、すごく成長を感じています。
園でのことをよく話してくれるので、これからもいっぱいお友達と楽しんでほしいです。
ばらぐみ Hくんママより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のお知らせ

Return Top