Read Article

2023年4月園だより

皆さまには益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素より園の運営には深いご理解で多くのご協力を戴き、さらには積極的なご指導、お力添えをいただき、役員一同心から感謝とお礼を申し上げます。
「安全は全てに優先する」をモットーに、子どもたちが日本一の園で学べたと誇れることを常に目指し、次の組織を確立継続実行していきます。保護者会「ひまわりの会」、若宮福祉会・理事十名・監事三名・評議員十三名・選任委員三名・福祉サービス苦情委員二名・四名の子ども安全パトロール委員等々で構成されております。
何時いかなる時も子どもたちにとって良い事悪い事、そしてこの子たちの将来、今何をしておくべきか、関係各位のご意見・ご協力を賜り「公開された公正な運営」に努めております。
これらの事を実行していけるのは、保護者の方々をはじめ関係各位の方々のお力添えあってのことです。
今後とも益々のご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

社会福祉法人 若宮福祉会   理事長   鳥井 金光
ご入園・ご進級、おめでとうございます。
暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。進級して、ちょっと得意げな子どもたちの表情を見ていると、これから一年の成長が、とても楽しみです。
子どもたちのワクワクする気持ちを大切にしながら、新しい環境に慣れるまで、しっかりと子ども達に向き合い、寄り添ってまいります。
子ども達一人ひとりの健やかな成長を願い、職員一同力を合わせて、よりよい教育・保育を目指します。
皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

すばるこども園  園長 相良 美砂子
ちゅうりっぷぐみ(0才児)
ご入園おめでとうございます。

新しいお友達が3名入園し、5名でスタートします。
 何もかもが初めての0歳児さん。初めての園生活に戸惑いを感じたり、ご家族のみなさまも不安なことが多いかと思いますが、
職員一同でサポートし、日々の子どもたちの小さな変化や成長に寄り添いながら過ごしていきたいと思います。
また、毎日を過ごす中で、一つ一つの成長をご家族と共に喜びあいながら、子どもたちの育ちに寄り添っていきたいと思います。
ももぐみ(1才児)
ご進級おめでとうございます。
もも組は16名でスタートします。
言葉が少しずつ出るようになり、自分でやりたいと思うことが増えてくる時期です。
 子ども一人ひとりとゆっくり関わり、保護者の皆様と一緒に成長を楽しんでいきたいと思っています。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。
さくらぐみ(2才児)
ご進級おめでとうございます。
元気いっぱい!!13名のさくら組さんの新年度がスタートしました。一人ひとりの個性を大切にしながら、お友達との関係を深め、
自分で出来ることを増やし、楽しく1年間を過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
たんぽぽぐみ(3才児)
ご進級おめでとうございます。

たんぽぽ組14名で新年度スタートします。
たんぽぽ組では体操教室など新しい活動が増えていきます!!
一人ひとりの想いに寄り添いながら、楽しく活動していきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願いします!!
ばらぐみ(4才児)
ご進級おめでとうございます。

男の子6名、女の子5名の11名で新年度スタートです。一日一日を大切に、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
そして、たくさんの成長が見られる一年にしていきたいです。
一年間よろしくお願いいたします。
すみれぐみ(5才児)
進級おめでとうございます。

 すみれ組さん24名でのスタートです。ありがたいことに今年度も受け持つことができて嬉しく思います。
園生活最後の年なので、色々なことに挑戦しながら、1日1日を大切に、楽しく過ごしたいと思います。
一年間よろしくお願いします。
ご入園・ご進級おめでとうございます。

ドキドキ・ワクワクしながら新しいクラスでの一年がスタートしました。こども園で過ごす一日一日を大切にし、色々な経験を重ねて、
みんなで成長しながら思いっきり楽しんでほしいと思います。
また、こども園での生活を充実して過ごせるようにサポートし、保護者の皆様とこれからの子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思います。
お子さまのことや園生活について不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。
一年間、よろしくお願いします。 
主幹保育教諭 大島 貴子

 

 

その他のお知らせ

Return Top